「第3回東パブ外国人事件若手ゼミ」開催のお知らせ
2025年07月08日お知らせ
以下のとおり、第3回東パブ外国人事件若手ゼミについてご案内申し上げます。
「初めて外国人事件を受任したけど、相談できる人がいない」
「外国人事件に関心があるけれど、何から始めればいい?」
そんな若手弁護士や学生の声に応えるために始まったのが、東パブ外国人事件若手ゼミです。当事務所の外国人・国際部門の弁護士が講師となり、外国人事件を扱う上で知っておくべきポイントについて講義を行っていきます。
【日時】
2025年8月29日(金)午後6時~
※ゼミ終了後に懇親会を開催いたします。お時間ある方はぜひご参加ください。
【場所】
東京パブリック法律事務所(Zoomでも同時配信予定です)
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル4階
【テーマ】
「外国人の労働事件」
今回のゼミでは、外国ルーツの方の労働事件について、豊富な経験をもつ俵公二郎弁護士(東京弁護士会)が講師を務め、外国ルーツの方の労働事件の実務について解説します。
労働事件に触れることが初めての新人弁護士の方、司法修習生の方やロースクールの学生の方にも分かりやすいよう、基礎的な知識から外国ルーツの方の労働事件に特有の課題まで、具体的な事例を交えて解説します。
【お申込み方法】
参加ご希望の方は、【8月22日(金)】までに、下記フォームよりお申込みをお願いいたします。
https://forms.gle/6tF97ygHEY6sqb3s6